HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  誕生日 パート2(サプライズ?)

誕生日 パート2(サプライズ?)

吉田しげる歯科では、スタッフの誕生日に[:ケーキ:]を買ってきて、毎年ささやかながらお祝いをしています。



これは私が修行していた船越歯科で私の新人当時からあったイベントで、スタッフ名簿製作係だった私は、当時スタッフの名簿の誕生日の項目欄を、誕生日ではなくケーキの日としていました。それ程みんな(特に[:女:]スタッフ)が楽しみにしていたことでした。そのときの思いがあり、吉田しげる歯科でもずっと続けていました。



ところがです、前回のブログに記したように5月10日が私の誕生日だったのですが、今年は当日になっても、手の空いたスタッフがケーキを買いに行く気配がありませんでした。



『今年は忘れられたのかな〜』と思いつつ午前の仕事を終え、昼食を院長室で食べていると、コンコンっとノックの音。ドアを開くとスタッフのみんなから『誕生日おめでとうございま〜す。』

忘れられたと思っていた私にはちょっとしたサプライズでした。



また、今回は[:ケーキ:]の代わりに風雅巻きをもらいました。

大豆やピーナッツを1列にして海苔でくるんでいて、食べても食べても人形飴のように同じ景色になるやつです。久しぶりにビールのおつまみにして風雅巻きを食べました。(もちろん家に帰ってからですよ!)



また、2年前からみんなでケーキを食べるだけでなく、寄せ書きのバースデー[:メールピンク:]をあげるようにしていたのですが、今回は3年目にして、初めて開く絵本型の[:メールピンク:]をもらいました。



スタッフのみんな有り難うございます。

来年は飛び出す絵本型の[:メールピンク:]をもらえるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2048

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る