HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  朝ご飯

朝ご飯





先日の新聞に、毎日朝食を取る子供と取らない子供の学力調査の結果が載っていました。



大方の予想通り、毎日朝食を取る生徒の方が明らかに平均点が高かったという事です。



朝食を取る事により体温が上昇し血流が良くなるので、脳が活性化するそうです。



朝職場に着いてもまだ眠たいような方は、脳を休息モードから活動モードにスイッチするためにもしっかりと朝食を取ってから出勤されると良いかもしれませんね。



同じ日にアプラスから、タイムリーなキャッチ・コピーの冊子が送って来たのでみなさんにもお見せします。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2083

コメント(2)

こんにちは、はじめまして♪

実はワタシ、同じビル内で働いておりまして
職場の者が先生の病院へ通院を始め、HPのチラシを
持ち帰って来ましたので遊びに来ました。
宜しくお願いいたします♪

(ワタシは虫歯未経験。行かなくては・・・と思いつつ
 怖くて行けません・・・・歯石除去・・・)


子供の朝食は切実ですね。
いくら忙しくとも、
トーストに野菜ジュースとヨーグルトといった
簡易的なメニューなら2分とかからないのに。

食育は、実は親からはじめるべきなのですね。

初めましてぞおさん。

コメントありがとうございます。知人以外の方からのコメントは初めてなので、大変嬉しいです。

ふだんから週末等の時間がとれるときにブログの更新をしている事が多いため、返事が遅れて申し訳ありません。

これからも歯科に限らず、皆さんに興味を抱いてもらえるような記事を書こうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る