HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  プチOB会

プチOB会

みなさんこんにちは

いかがお過ごしですか?



私は週末、以前働いていた船越歯科医院のプチOB会に参加しました。

なぜプチなのかというと、正式なOB会が以前より船越歯科医院主催で年1回開催されているからです。



プチOB会は、それ以外にもたまにはみんなで集まって近況報告をしようという趣旨で、福岡在住OBで今年から始めたものなのです。



今回は5名で博多駅前の岡ポンというお店に行きました。





私は岡ポンに行くのは3回目なのですが、今回はアラとアワビを冷水でしめたものや、





甘鯛の薫製等が出てきました。





見た目にも食欲をそそる色合いで、とても美味しく頂けました。



2軒目は木村先生の行きつけの西中洲のラ・カーヴ・ド・モンターニュというワイン屋さんでした。

こちらは木村先生と過去に何度か行った事のあるお店ですが、良い感じのワインをセレクトしてくれます。

自分で選ばないので、銘柄を覚える事はないのですが、今回はイタリアやスペインのもの、フランスのコートドュローヌのものを頂きました。



いつも一人3千円ぐらいで満足のいくワインがたくさん飲める、良心的なお薦めのお店です。



次回は秋ぐらいに催される予定なので、楽しみです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2123

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る