HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  AED

AED

皆さんこんにちは

連休はいかがお過ごしでしたか?



私は金曜日の夜に救命救急の講習会を受講しました。学生の頃に1度習ってはいるのですが、おぼろげにしか残っていない知識を補強するのと、新しくAEDの使い方を習うためです。



あの頃と違い、自発的に受講しているのですんなりと頭の中に入っていくのですが、いざ自分の実習の番になると思った以上にあたふたとしてしまいました。







土曜日は船越歯周病学研修会にいつものように参加しました。昼食をとって

診療所から研修会場までの道すがら、博多駅前で和太鼓チームの演奏があっていました。







和太鼓の迫力ある音というのはなぜか惹かれてしまいますね。しばらく聞きほれてました。



また、研修会後、懇親会場に行く途中に今度はばったりと兄と出会いました。道を歩いていて兄弟と出会うというのは大人になっておそらく初めてではないかと思います。

せっかくなので、懇親会の2次会には出席せず、兄と待ち合わせて飲みに行きました。



今日、日曜日は講演の準備のため、いつものようにデスクワークをしました。ちょっと二日酔い気味だったので、いつも程は捗りませんでしたが・・・。

[:たらーっ:]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2147

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る