HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  九州歯科大学 学術セミナー

九州歯科大学 学術セミナー

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

とても寒かったですねー!



私は日曜日に九州歯科大学で行われたセミナーを受講しました。



朝からのセミナーだったので、早朝新幹線に乗って行こうかと考えていたのですが、ナカノッチという小倉の友人(船越歯科医院時代に同じ釜の飯を食った中野宏俊先生)に、せっかくなのでぜひ飲みに行きましょうと誘われたので、土曜日お昼から小倉に入り、ついでに中野歯科を見学させてもらいました。





車窓から外を眺めると、スキー場のような雪景色です。



彼は非常に緻密な治療を行なうので、小倉近辺に転勤になった知り合いには、以前から中野歯科を紹介していましたが、初めて院内を見ました。患者さんも多く、みんなテキパキと働いていました。



夕食は『ビストロいしだ』というお店に行きました。





彼も初めてのお店だったので無難にコース料理を頼みました。





ナカノッチです。ちょっと老け顔ですが、私よりも年下です。





牡蛎やサザエ鴨肉など、とても美味しく頂きました。



2軒目はナカノッチの行きつけのバーに行きました。





アパートの一室がお店です。写真の通り、とてもアットホームなお店です。





お店でばったりと倉富先生・板家先生にお会いし、記念写真をパチリ。



日曜日は大村先生の補綴のセミナーを受講しました。美しい最終補綴物と歯周組織を得るための講演でしたが、仮歯の重要性を特に感じました。明日からの診療にすぐに役立ちそうです。



明日も寒いみたいですが、天気予報では水曜日からは暖かくなるそうです。ちょっと一息つけそうですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2167

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る