HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  日本歯周病学会 併催 日本臨床歯周病学会

日本歯周病学会 併催 日本臨床歯周病学会

みなさんこんにちは

連休はいかがお過ごしでしたか?



私は学会で宮崎に行ってました。





宿泊はシーガイアのシェラトンホテル。アメリカンサイズの豪華ホテルで、部屋からの眺めがとても素晴らしかったです。団体割引で格安で泊る事ができました。



今回は全国初の試みで、日本歯周病学会の秋季学術大会と日本臨床歯周病学会の九州支部学術講演会が併催されました。

参加する身としては、一度に二つの学会に参加する事ができて非常に助かります。





日本歯周病学会の基調講演では船越栄次先生が、





また日本臨床歯周病学会では小倉の中野宏俊先生をはじめ、

知り合いの先生方がたくさん講演されました。





そして夜は船越歯科歯周病研究所出身者のOB会がありました。

いつも大賑わいのOB会です。



今回は林先生の還暦のお祝い・安増先生のAAPボード試験合格のお祝い・木村先生のポスターセッション最優秀賞受賞のお祝い・中崎歯科医院OB会を兼ねており、お祝いづくしでした。



私は体調不良で2次会の途中でお暇したのですが、他の先生は2次会の後釜揚げうどんを食べたそうです。福岡では〆にラーメンのパターンが多いのですが、宮崎では釜揚げうどんらしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2203

コメント(2)

また飲みましょう!おつかれさまでした!!次は12月の船越先生のお祝いで会いましょう!!!

こんにちはひなとし先生。
今度は12月ですね。
楽しみにしてます。

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る