HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  ザリガニのザリー

ザリガニのザリー

みなさんこんにちは、

今週はいかがでしたか?



暖かくなったり寒くなったり、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。



桜の花も8分咲きぐらい。満開に咲こうかどうかと迷っているかもしれませんね。



私は土曜日に船越歯周病学研修会に参加しました。

今回はインプラントがメインテーマの2ヶ月セミナーですが、

受講生の先生方は半分が東京や千葉など東日本から来られておりました。

一番遠い先生ははるばる青森から来られており、嬉しい限りです。





セミナーはもちろんですが、懇親会も差しつ差されつ、いつも通りの盛り上がりでした。



話は変わりますが、

今日は去年の8月から家で飼っているザリガニをお見せします。

とは言っても妻がほとんど全てお世話をしているのですが。

(ザリーちゃんご飯よ!と言いながら餌をあげています)



ところでみなさん、ザリガニはどんな感じで寝ていると思いますか?

私は水中に沈んだように寝るのかと思っていましたが・・・。



答えはこんな感じです。意識がなくなると水面まで浮いてしまいます。



重心さえもとれないみたいです。



今は慣れっこですが、初めて見た時は死んでしまったのかとビックリしました。



野生のザリガニって、いったいどうやって水面に浮かばないようにしているのですかね?





ちなみに起きている時はイメージ通りの雄姿を見せてくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2231

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る