HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  38.9℃

38.9℃

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか? 

ここ数日暑かったですね〜。ついに夏到来ですね。



何ヶ所も最高気温38.9℃の地域があったようで大変な事になってますが、

今年は40℃以上のところが出てくるかもしれませんね。



ところで私は21日(水)に、「福岡小児歯科集談会」というスタディ・グループで、歯周治療についての講演をしました。



ふたつき子ども歯科の二木先生が代表をされている、小児歯科中心に治療されている先生方のグループです。出席者は一般歯科と比べスタッフの参加割合がとても多かったのが印象的でした。初めてたくさんの女性の前で講演したのですが、とても良い体験をさせて頂きました。



24日(土)・25日(日)は船越歯周病学研修会に非常勤講師として出席しました。

今回も東京・大阪・京都・鹿児島・沖縄等々日本全国から24名の先生方が受講されています。



懇親会場は六本松の「しばこ」というお店でした。



初めは初対面同士でみんな大人しいのですが、後半になると大騒ぎで一気飲みの嵐となるのも船越研修会の特徴です。(写真を撮り忘れてお見せできないのが残念なぐらいの盛り上がりでした。)





前日遅くまで活動していた先生もいらっしゃったみたいですが、翌日はみんな朝から元気に受講されていました。



今回は当院の井上先生も研修会を受講しています。彼女がこれから半年でどのように成長していくのか楽しみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2245

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る