HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  心理学セミナー受講終了!

心理学セミナー受講終了!

みなさんこんにちは

大分涼しくなってきましたね。



事後報告となりますが、5月末より受講していた“日本メンタルヘルス協会”の心理学セミナーが終了しました。



衛藤信之先生が主宰するセミナーで、東京・大阪・名古屋・博多の4校で行われている、東京や大阪ではかなり知名度の高いセミナーです。



私が受講したのは13日間の基礎コースで、平日の19:00〜22:00にあったので、毎週1日診療を18:00に終わらせて、マクドナルドで少し腹ごしらえをしてから受けていました。



スタッフや患者さんに迷惑をかけながらだったので、とても肩身が狭かったのですが、毎回がホントに楽しくかつ癒され、さらに元気をもらえる講座なので、ワクワクしながら通っていました。



しっかりとした内容なのですが、それを面白おかしく教えてもらえる、笑いあり涙ありの講座です。



講座が終わって少し寂しい気もするのですが、ナント1回1,000円で再受講ができるので、今後も時間を調整して再受講するつもりです。



また、博多校は比較的知名度が高くないので先生との距離が近く、穴場です。





毎回30〜60名ぐらいの受講生が集まります。私は毎回最前列で受講しました。

東京や大阪では100名以上となるので、博多校のように和気あいあいとは行かないようです。





講座の後は、毎回食事会があります。





食事会は講座と違って、素の衛藤先生を垣間見れます。



受講者が増えると穴場では無くなってしまうので、本当はブログにも載せたくないぐらいなのですが、衛藤先生の門下生が増えると、博多という街が今よりももっと居心地の良い街になるのではないかと思ったので、こうしてご報告しました。



今とっても元気で、悩みなんて何もないという方には必要ないかも知れませんが、もっと先を目指すために自己成長したいと思っている方や、悩みを抱えている方等には、気づきの多い講座だと思います。



オススメですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2260

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る