HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  日本歯周病学会九州五大学・日本臨床歯周病学会九州支部 合同研修会

日本歯周病学会九州五大学・日本臨床歯周病学会九州支部 合同研修会

みなさんこんにちは

今日は勤労感謝の日ですね。



私は今までずっと「毎日働いている労働者(お父さんたち)に感謝をする日」に違いないと思っていたのですが、先程ネットで調べてみたら「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日なのですね。しかも新嘗祭のかわりに出来た日なので、五穀収穫を祝う意味の方が大きいらしいです。



「お父さん偉い!」ではなかった・・・。[:てれちゃう:]



まあ、それは置いといて、



今日私は

日本歯周病学会九州五大学・日本臨床歯周病学会九州支部 合同研修会に参加していました。



午前中は歯科衛生士セッションの司会を務め、午後は歯科医師セッションを聴講しました。

井上先生も聴講するだけでなく、受付を手伝いました。





うら若き女性[:女:]がプレゼンしているのですが、堂々としたものです。





約100名の聴講者が集まりました。当然ですが、吉田しげる歯科のスタッフも参加しています。

よ〜くみれば、写真にも写ってますよ。



数年前も同じ歯科衛生士セッションの司会をしたことがあるのですが、あの頃と比べ、歯科衛生士さんのプレゼンテーション力の向上には目を見張るものがありました。



内容といいプレゼン時の肝っ玉の太さといい、ヘタな歯科医師よりも数段上のプレゼン内容に変化していました。すばらしかったです。







これは妻が写メした一枚です。紅葉がきれいですね。





これは私の撮影。自然の醸し出すグラデーションには、凄く魅せられますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2269

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る