HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  船越歯周病顎研修会 マスターコース

船越歯周病顎研修会 マスターコース

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか。



私は土曜日曜と船越歯周病顎研修会に非常勤講師として参加していました。

いつもは模型実習や豚顎実習のサポートをしているのですが、今日は1時間講義をしていました。



毎年この時期に1時間前後の枠を頂いていますので、いつものように講義をしようとしたら、なぜかプロジェクターの画像が暗く映ります。



原因が分からなかったので、結局暗い画像のまま途中までプレゼンをし、その後アシスタントの高尾先生に無理やりプロジェクターの調整をしてもらって、なんとか講義が終了しました。



研修会終了後、同じ非常勤講師の安増先生に聞いたら、システム環境設定の中の今まで扱った事のない場所に、ディスプレイ・プロファイルというものがありまして、そこを調整するときれいに写りました。



いつも英語とパソコンについて安増先生に聞いてばかりなのですが、持つべきものは知識のある後輩ですね。今回も勉強になりました。



安増先生いつもありがとう![:楽しい:]



話しは変わりますが、

ドメーヌ・シャテルスのボジョレー・ヌーヴォーというものを先日飲んでみました。







昨年タイユヴァンのボジョレー・ヌーヴォーを頂いて、とても美味しかったので、今年は自分で頼んでみようとネット検索していたら、タイユヴァンを売っている同じネット・ショップの一番売れ筋の物が気になって、こちらを頼んでしまいました。



この間飲んだボジョレーよりも香りがしっかり出ておいしかったですよ。[:グッド:]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2270

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る