HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  博多駅ビル オープン

博多駅ビル オープン

みなさんこんにちは、

一週間いかがお過ごしでしたか?

 

私は昨日、『ぴかいち』で美味しいチャンポンを食べた後に、リニューアルした博多駅に行ってみました。

 

私は混雑や行列があまり好きではないので、ブームが去るまで待ってからゆっくりと

見に行くタイプです。

にもかかわらず、今回あえて博多駅に行ったのには2つ理由がありました。

 

一つは、人出がどのくらいなのか診療室から伺う事ができるから、

そしてもう一つは、明確な目的があるからです。

 

P1010965.jpg

プレオープンとオープンの日には、駅前の広場に長蛇の列ができていましたが、

土曜日の朝 診療室から眺めると、この写真のように全くありませんでした。

 

行列が嫌いな私にとっては、とても魅力的です。

 

P1010977.jpg

駅前の様子です。きっとこの柵で、行列を仕切っていたのでしょうね。

 

P1010968.jpg

駅ビル内に入ってみると、まあまあ人の流れがあったのですが、

この程度であればリニューアル前とさして変わりません。

 

が、ちょっとだけ東急ハンズを覗いてみると、写真を撮る気にもならないぐらい、

お客さんが充満していました。

私の目的地は3階なので、上に上がります。

 

P1010970.jpg

これは2階からの眺めです。良い感じですね。

 

P1010973.jpg

ついに目的物を発見しました。

 

そう、壁面タイルです。4年前くらいに募集されていたので、家族全員で葉っぱの絵を描きました。今後博多駅が大規模改装しない限り、この絵はずっとここに残るのです。

(もっと気の利いた絵を書けば良かったな・・・σ(^_^;))

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2287

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る