HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  プレ・バースデー

プレ・バースデー

みなさんこんにちは

今日はとても暖かでしたね。

 

私は午後休暇を取っていたので、第2キャナルでコーヒーでも飲みながら読書をしようと思い、散歩がてら歩いていきました。

DSC_0100.jpg

 

平日の午後という事もあり人影は疎らでしたが、

韓国からのツアー客の方がそこそこいて、あちこちでハングルが聞こえてました。

DSC_0101.jpg

 

やっぱり、もう少し歩こう!」と思って、キャナル・シティを離れた瞬間です、

韓国人の高校生ぐらいの女の子に、「Do you know Canal-City's parking ?」と聞かれました。


内心とても焦りながら、でも余裕の素振りで案内しました。突然英語で話しかけられると

ホントドキッとしますよね。冷や汗ものでした。

 

さらにてくてくと歩き、結局天神に着いてしまったので、天神中央公園でひなたぼっこしながら本を読む事にしました。街の真ん中にこういう場所があるのって素敵ですね。

DSC_0095.jpg

 

昔なら絶対どこかのカフェに入って、空調の効いた部屋で読書しているはずなのですが、

年取って来たせいか、自然と触れ合うのも良い感じです。

 

家では、明日が誕生日なのですが、前倒しで今日祝ってもらいました。

DSC_0096.jpg

 

昨年まではホール・ケーキでしたが、今回は妻がいろんな種類のケーキを1口ずつ味わいたかったらしく、ショート・ケーキにプレートを付けてもらっていました。

 

2〜3年前に40歳になったような気分でしたが、明日でもう45歳です。

妻がわざと息子に「パパは四捨五入で何歳になるかな〜?」と尋ねたら、「50歳! でも四捨五入すると、50歳とは思えないくらい、とても若く見えるよね。」と、フォローになっているような、なってないようなコメントをくれました。優しい息子です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2351

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る