HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  船越歯科プチOB会

船越歯科プチOB会

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか?

 

週間天気予報を見て、今週は雨ばかりになるかと思っていたのですが

全体に曇りがちで、夏を思い起こさせるような暑さを感じますね。

 

さて私は、

水曜日に九州大学歯学部福岡支部の学術講演会に行ってきました。

 

会場はいつも通り、大名にある福岡歯科医師会館だったのですが、

会館の手前100メートルぐらいに、いつもとは違う人だかりが・・・

 DSC_0133.jpg

アサヒのエクストラ・コールド・バーです。PM6時45分ぐらいだったのですが、

もうこんなに並んでるんです!うらやまし〜。

 

DSC_0161.jpg

後ろ髪を引かれながら先へ進むと、お隣にはなんとキリン一番搾りのフローズン・ガーデンが!

 

しかし、司会進行役の私がアルコールに手をつける等、許されるはずもありません。

自分の置かれた立場に絶句しながら会場へと急ぐと、さらに・・・

DSC_0135.jpg

そうでした。歯科医師会館の目の前はアイリッシュ・パブでした・・・何たる事。

 

DSC_0136.jpg

もやもやした心を解消できないまま自販機でジュースを買いつつ、5階の会場へ。

 

DSC_0137.jpg

今日は九州歯科大学の日高教授の講演です。

 

DSC_0138.jpg

ビール・バーの事はすっかり忘れ、しっかりと講演を聞いてしまいました。


昨日は船越歯科のプチ・OB会でした。

DSC_0165.jpg

場所は春吉の『たらふくまんま』です。

 

DSC_0160.jpg

初めっから賑やかに宴会スタートです。

 

このお店は一品料理が高いので、コース料理を頂きました。

DSC_0162.jpg

DSC_0164.jpg

『たらふくまんま』は初体験だったのですが、

だしのお味が良いですね〜。

 

DSC_0167.jpg

お酒がマワッてくると、みんなが真剣に語りだすのが船越OBの特徴でしょうか。

 

DSC_0168.jpg

この後2軒はしごして私は限界に達し、家に帰りました。

私よりも若いメンバーは、さらにどこかへ行ったようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2359

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る