HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  日本臨床歯周病学会九州支部・日本歯周病学会九州五大学合同研修会

日本臨床歯周病学会九州支部・日本歯周病学会九州五大学合同研修会

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は水曜日に九州大学歯学部同窓会福岡支部の学術セミナーに、土日には日本臨床歯周病学会九州支部・日本歯周病学会九州五大学合同研修会に参加しました。

 

DSC_0215.jpg

私はここ数年、九州支部の研修会では歯科衛生士セッションの司会進行を担当しています。そのため学会の半分は歯科衛生士の講演を聞いているのですが、みんな歯科医師と比較しても全く遜色の無い堂々とした話しっぷりですね。

 

DSC_0216.jpg

今回はスタッフ全員で参加しました。

 

DSC_0217.jpg

歯科衛生士セッションで特別講演をしていただいた、小原啓子先生と。

 

DSC_0218.jpg

これは歯科医師セッションの特別講演です。

井上先生は私の後ろで講演を聞いていました。

 

小原先生の講演は、院内のシステム等マネジメントのお話でしたが、

とてもインパクトがありました。目から鱗でした。

可能な限り、吉田しげる歯科に取り入れていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2376

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る