HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  また1年・・・

また1年・・・

みなさん、こんにちは

今週はいかがでしたか?

 

私は金曜日付けで46歳になりました。

また1年、年をとりました。

 

IMG_0387.jpg

職場では『先生』や『院長』なのですが、家では当然ですが『おとうさん』です。

 

IMG_0386.jpg

今年の誕生日は今までとは違った感覚を覚えました。

 

20〜30代の頃は歯科医師という職業の関係もあり

毎年、年とるのが嬉しかったんです。

貫禄があった方が、患者さんとお話するにも説得力ありますもんね。

 

40代になってからは、さほど嬉しさは感じなくなりましたが、

1年間無事に過ごせた事に対して、ありがたいな、と思うようになりました。

(少し貫禄が出てきたのでしょうか?)

 

そして今回46歳なのですが、初めて『45歳のままでいられるのならそれでも良い』と感じました。というよりは、『年をとっても良いから、身体は若いままでいたい』と思いました。

 

自分でも分かっちゃいるのですが、わがままですよね〜。

その時々によって感じ方がココまで変わるんですもんね。

 

こうして近い将来

『もう年をとりたくない〜!』となるのでしょうね。

 

IMG_0389.jpg

スタッフからはこんな素敵なプレゼントをもらえました。

超音波洗浄機とアイマスクです。

 

IMG_0388.jpg

診療室にはこのように大きな超音波洗浄機があるのですが、

自宅には無かったので、今まで私物には使った事がありません。

 

IMG_0390.jpg

早速メガネを洗浄すると・・・

 

IMG_0392.jpg

メガネのつるとレンズのキワの接触部分までピッカピカです!

食洗機で洗ったコップみたい。

クセになりそう・・・。(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2405

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る