HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  波戸岬

波戸岬

みなさんこんにちは、週末はいかがでしたか?
昨日今日と、9月に戻ったような気候でしたね。

旅行日和の連休、安・近・短が好きな我が家は波戸岬に行ってきました。

呼子に寄ってお昼を食べ、波戸岬で一泊のスケジュールです。

予定通り出発したのですが、途中の二丈浜玉道路がやや渋滞気味で、
このままでは子供たちから不満の声が出そう・・・

IMG_0722.jpg
と思っていたら、虹の松原ではなく、呼子の手前で唐津バーガーを発見。

IMG_0723.jpg
こんなところに支店があるなんて知りませんでした。

IMG_0726.jpg
昼食をエッグ・バーガーに変更して呼子に向かいます。

しかし呼子についてみると、駐車場待ちの行列が・・・


IMG_0743.jpg
ということで、またもや予定変更して、橋を渡って加部島に向かうことに。

IMG_0748.jpg
風の見える丘公園からの呼子町

IMG_0760.jpg
呼子大橋の袂でもひとしきり散策もしました。ココも結構好きな場所です。

IMG_0783.jpg
宿は波戸岬から歩いて5分程度の国民宿舎。
きれいなお部屋でした。

IMG_0777.jpg
宿舎のお庭からの夕日は圧巻です。これを見れただけでも来た甲斐があります。

IMG_0782.jpg
波戸岬は呼子のちょっと先なので
夕食には、お約束のイカをチョイスしました。
美味しかったですよ〜。

DSCF5676.jpg
翌朝は波戸岬の海中展望塔へ。

IMG_0789.jpg
そこまで期待せずに入ったのですが、
餌付けがしっかりしてあって、魚の大群が見れました。

呼子のジーラよりも、こちらの方がスゴイです。
タイやメジナ、ふぐ等が大挙して群れています。一見の価値ありです。

名称未設定_パノラマ.jpg
波戸岬には初めて行ったのですが、
ホント景色が良かったです。
施設と公園が一体化してコンパクトだし、オススメです。

明日からまた仕事ですね。
みなさんお互いに頑張りましょう!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2416

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る