HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  九州大学歯学部 春期学術講演会

九州大学歯学部 春期学術講演会

みなさんこんにちは

いよいよゴールデンウィークですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

IMG_2364.jpg

私は日曜日     『九州大学歯学部 春期学術講演会』で講演しました。

 

1.1.jpg

『適確な診断』をメインテーマに、九州大学歯学部 放射線科の吉浦教授、

熊本大学医学部 口腔外科の平木先生、東京の新村先生と4名での講演会です。

 

学術講演会といえばお約束の前日懇親会

IMG_2352.jpg IMG_2351.jpg

男ばかり12名で、翌日の事も忘れて大騒ぎしました。

 

CIMG0601.jpg

今回は講師4名全てが九大同窓生だった事もあり、私を含め参加者みんな緊張感ゼロ。

翌日聞いた話ですが、例年以上に大盛り上がりだったそうです。

 

IMG_2360.jpg

懇親会場の隣の部屋で、偶然にも東京の長谷川先生を発見。

私たちと同様、講演会の前日懇親会でした。

翌日の講演に向けお互いにエールを送りました。

 

 

当日の様子です。

IMG_2369.jpg

導入でちょっぴり緊張しましたが、途中からは普段通り喋れました。


 

IMG_2012.jpg

講演会終了後、当日学会運営して頂いた先生方と共に


この後さらに事後懇親会があり、学生の宴会並みに盛り上がりました。


学会というのは、たくさんの先生方の ご協力で成り立っています。

私も臨床歯周病学会で運営側の仕事をしていますので、実感します。

同窓生の前で講演する機会を頂けた事と、

当日たくさんの先生方にBACK-UPして頂いた事に

ただただ感謝の1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2489

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る