HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  臨床歯周病学会 第33回年次大会 (仙台)

臨床歯周病学会 第33回年次大会 (仙台)

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は週末、臨床歯周病学会の第33回年次大会に出席しました。

IMG_0384.jpg

 

金曜日の午前便で仙台に向かったのですが、福岡を発つときは台風11号の影響で雨。

飛行機が揺れないか少し心配していましたが・・・

IMG_0373.jpg

 

上昇して雲の上まで出てしまえばこっちのもの。

IMG_0380.jpg

快適なフライトでした。

 

初めての仙台です。

JR仙台駅まで着いたら、まずはお昼の腹ごしらえという事で

牛タン屋に入ろうとしたのですが、どこも20名程の行列が・・・。

 

2時間後に理事会があるので、時間がありません。

空いているお寿司屋さんに入ると、フカヒレ丼なるものがありました。

IMG_03822.jpg

美味しかったです。牛タンでなくて良かった。

 

土・日は講演を聞きまくりました。

IMG_2525.jpg

IMG_2534.jpg

IMG_2573.jpg 

IPS細胞の話もあり、刺激的でした!


夜は夜で懇親会に参加しましたが、せっかくの仙台です。

さらに海鮮炉端焼きのお店に入りました。

 

IMG_0386.jpg

刺身盛りを頼んだら、一切れの大きさがBIG!

福岡だったら3切れにしてしまいそうな大きさです。

 

IMG_03888.jpg

刺身に合うという日本酒も頼みました。美味しかったですが、名前は覚えてません。

徳利と御猪口を頼んだら、これもBIGサイズ。たくさん飲んで!と言う事なのでしょうね。

料金もお手頃で大満足でした。


日曜日のお昼には牛タン塩焼き定食も食べる事ができました。

これも美味しかったです。いつものように写真を取り損ねましたが。

付け合わせの辛子味噌漬けと一緒に食べるのが特に良かったですね。

 

学会の理事としての仕事もあったので、とても忙しく、

あっという間でしたが、充実した3日間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2500

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る