HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  船越歯周病学研修会(マスター・コース)とITI-SC

船越歯周病学研修会(マスター・コース)とITI-SC

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、週の中日にITI-SCに出席しました。

 

IMG_0763.jpg

講師は横浜の新村先生です。

今年は新村先生の講演を聞く機会がとても多く、

今回3回目だったのですが、1回目2回目とは全く違って

骨再生術のお話だったので、最後まで楽しく聴講できました。

 

IMG_2692.jpg

そして週末は、船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加しました。

 

今週も仕事漬けの1週間でしたが、それでも全然時間が足りない感じです。

歯科医療って奥が深いんですよね〜。

 

一時期、『歯周治療でこれ以上成長するのは難しいのかな?』と感じた時期も

あったのですが、気の迷いでしたね。

いくら勉強してもまだまだ足りない感じです。

私にとっては歯科医療に携わる事が生きる事そのものであり、ライフワーク化しています。

 

ついさっきまで『下町ロケット』をテレビで見ていましたが、

どの業界でも基本は同じで、自分のパッションの強さで

いろんな事が決まって行くのだな と改めて感じます。

 

IMG_0709.jpg

ふとキッチンを眺めると、妻が他所から頂いた柿を裏返して

上にみかんを乗せていました。

なんか、鏡餅の集団のような、雪だるまのような・・・。

こんなセンスを持つ嫁さんがとっても可愛らしくて愛おしいです。

 

明日もまた新しい月曜日が訪れます。 頑張ろう! 自分なりに・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2515

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る