HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  結石

結石

みなさんこんにちは

いかがお過ごしでしたか?

_

s_IMG_3043.jpg

私は週末、出張で沖縄に行っておりました。

_

今週も充実した1週間でした! と言いたいところですが・・・。(^_^;)

_

尿路結石のため、木曜の診療をお休みしました。

_

朝方急に腰が痛くなり目が覚めたのですが、

意識がはっきりすればする程 痛みを強く感じ、

普通の痛みではない事が、すぐに分かりました。

_

複数の知人から尿路結石の症状は聞いておりましたので

恐らく結石だろうと思いましたが、イメージとの違いは

唯一 尋常ではないその痛み。

_

朝6:00発症したのですが、病院が開くのを待つような心の余裕は全くありませんでした。

起きて10分で救急連絡を決断し、救急車を呼びました。

_

病院に到着してからは、痛みをこらえながら検査が終わるのを待ち

心待ちにしていた鎮痛剤を入れてもらいました。

コレでもう大丈夫!と思ったのですが、考えが甘かったですね。

まさか鎮痛剤が効かないとは・・・。

_

結局3時間近く激痛や嘔吐と戯れ、やっと解放されたら

今度は睡魔が襲ってきて、いつの間にか寝てしまっていました。

_

後から調べて分かりましたが、痛みから解放されるためには

結石が膀胱に下がって来るのを待つしか無いのですね。

_

今回 九州中央病院で治療して頂いたのですが、

先生や看護師さんがとっても親切で、有り難かったです。

_

痛い時に優しく接して頂けるのって、ホント

唯一の希望の光のような、そんな感覚でした。

_

見習わなければいけませんね。

_

木曜日に診療予約をしておられた患者さんのみなさん、

誠に申し訳ありませんでした。

_

結石が原因だったので、翌日からは診療を行っております。

次回来院された際には、しっかりと治療させて頂きますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2584

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る