HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  新聞取材

新聞取材

みなさんこんにちは。

最近とても気候が良く、毎日清々しいですね。

今週はいかがでしたか?

_

私は水曜日、スタディグループ F.P.R.S. に参加しました。

今回の演者は秋編集事務所の秋元さんです。

s_IMG_3139.JPG

秋元さんには現在日本臨床歯周病学会誌の編集で度々

お会いしているのですが、初めて講演をお聴きしました。

歯科業界を編集者という立場でずっと見ている方です。

いつもいろんな意味で勉強させて頂いています。

_

s_IMG_3143.JPG

土曜日は船越歯周病学研修会に顔を出し、この連休は先週の

九州大学歯学部同窓会の臨床検討セミナーの事後抄録を書いていました。

_

以前はこういった文章も無頓着に書いていましたが、

ココ数年学会誌の投稿論文を査読しているため

いたずらに知識が増えてしまい、非常に書きにくくなりましたね。

これが事後抄録ではなく論文だったら、きっと真っ青になってた事でしょう。

_

s_IMG_3146-2.JPG

事後報告になりますが、西日本新聞の取材を受けました。

10月4日の朝刊に載りましたので、よろしければご一読ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2596

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る