HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  台湾歯周病学会(TAP)30周年記念大会に参加

台湾歯周病学会(TAP)30周年記念大会に参加

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしたか?

_

私は先々週の日曜日に臨床歯周病学会で東京へ、そして先週の木曜~日曜の間

台湾歯周病学会(TAP)の30周年記念大会に参加するため台北へ行ってました。

s_IMG_3166.JPG

_

TAP参加は初めてでしたが、円山飯店や台北101の中華料理店など、

有名所で食事をすることができました。

s_IMG_3173.JPG

台湾の先生方はとても親切でした。翌日の演者のボー・ジャン・チェンも

隣に座った私に気を使ってくださり、色々と話しかけてくれました。

滞在中ずっと、外国に居るという緊張感を感じることは殆どありませんでした。

s_IMG_3185.JPG

_

ほんの2時間程度でしたが、夜市にも行くことができましたよ。

s_IMG_3190.JPG

美食地下街で食べるのがお約束らしいですね。

s_IMG_3193.JPG

懇親会後にもかかわらず、ソコソコ食べることができました。

エビ釣りもしましたが、自分が釣っていたので写真無しです。

_

肝心の学会は、米国・台湾・日本・中国・韓国それぞれの代表で1日講演した後に、

P.コルテリーニの講演が2日間かけて行われました。

s_IMG_3179.JPG

s_IMG_0335.JPG

s_IMG_0439.JPG

コルテリーニの講演を初めて聞きましたが、イタリアの先生らしく細かい手技を分かりやすく解説していただけ勉強になりました。また、堂々と自信たっぷりに話されるのですが、質疑応答に対してとても気さくに一生懸命答えられているのが印象的でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2598

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る