HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  診療室  »  これは何でしょう?&講演会

これは何でしょう?&講演会

8月に入って初めてのブログになります。



突然ですが、みなさん下の写真は何か分かりますでしょうか。







お分かりの方も多いと思いますが、そう、ホウセンカの種です。[:花:]



家から歩いて1分のところにホウセンカがたくさん生えているので、

午前中子供たちと種を取りに行きました。



子供たちにとっては初めての体験で、二人ともとてもハイテンションになっていました。私にとっては、きっと30年ぶりくらいの事だと思います。

とても懐かしかったです。[:楽しい:]



午後は山形県の熊谷崇先生と東京都の山崎長郎先生のジョイントの講演を聴きに行きました。日曜の午後にも関わらず、約160名の歯科医師が集まっていました。







お二人とも私より20歳程年齢が上の先生方なのですが、予防歯科と審美歯科の第一線で活躍されています。診療テクニックやシステムにヒントになるようなことがたくさんありました。明日からの診療に生かしたいと思います。



また、それ以上に仕事に対する姿勢、フィロソフィにいたく感じる事がありました。

私も今以上に自分のフィロソフィを強く抱いて行かなければならないと感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2074

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る