HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  海水浴

海水浴

9月1日、土曜日の午前の診療を終えた後、志賀島に行ってきました。



今年最初で最後の海水浴です。



私が土日に診療以外の仕事をしている事が多く、私の都合に合わせて夏休みギリギリの家族旅行となりました。



雨[:あめ:]に打たれながらの海水浴を覚悟していたのですが、幸い全く雨は降らず[:おてんき:][:くもり:]、家族4人楽しく遊ぶ事ができました。



この時期の海水浴は生まれて初めてだったのですが、時期も遅くかつ午後3時を超えていたのに、思いのほかビーチに人が多かったので驚きでした。



志賀島国民休暇村に1泊したのですが、客室を昨年増築していたようで、派手さはありませんがとても奇麗だし、[:温泉:]掛け流しの温泉もあるので、予想を遥かに超える満足度でした。



ちょっとしたハプニングもありました。

子供が夜中腹痛になり、フロントに尋ねると風邪薬しか常備されていません。仕方ないので、診療室まで鎮痛薬を取りに行きました。[:車:]

近場に泊まってて良かったです。



人工島が出来る前のイメージでは、都市高を使わなければ博多駅前まで片道1時間弱かな〜と言うところでしたが、なんと往復1時間程しかかかりませんでした。



博多駅周辺を車で通る頃はまだ夜の1時ぐらいだったので、酔った若者がけっこうウロウロしていました。自分も昨日は似たような感じだったな〜と思いながら通り過ぎました。



翌日は水族館(マリンワールド)に寄り、

4年ぶりにイルカ・ショウその他ひととおり見てきました。







みなさんは今年はどんな夏を過ごされましたか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2081

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る