HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  やっぱり痛くないみたい

やっぱり痛くないみたい

昨晩から今朝にかけて少し肌寒く、すっかり秋らしくなりましたね。



日中はお天気も良く、行楽日和が続いています。

みなさんいろんなところに出かけられたのではないでしょうか?



私はといえば

昨日(土曜日)は先週と同じく午前中に診療を行い、午後に船越歯周病学研修会に非常勤講師として出席しました。

また本日(日曜日)は大名にある歯科急患センターで1日急患の方を治療していました。

先週と似たような週末です。





話が飛びますが

麻酔の効き具合を患者さんに詳しくお聞きするのを今週もやってみました。



結果、

女性『全然痛くなかった。』

男性『いつ麻酔をしたのかわからなかった。』

男性『全く痛くなかった。』

男性『最初チクッとしたけど後は全然痛くなかった。僕の感覚が鈍いのかな?』

女性『最初チクッとしたけど後は全然痛くなかったです。そのチクッも昔治療を受けたとき程は痛くはないです。』

等々



お一人だけ、誰が麻酔をしても痛くなる場所に麻酔をする必要があったので、予想通り

『痛かったです。』

この方は麻酔をしている最中に顔をしかめられていたので、『ごめんなさいね』と心の中で思いながら麻酔をしました。[:たらーっ:]



でもほとんどの方に良好なお返事を頂けました。ホッとひと安心です。

これからも今まで通り治療を行っていこうと思います。[:嬉しい:]

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2093

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る