HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  診療室  »  ハンズオン・セミナー

ハンズオン・セミナー

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしたか?



私は昨日・今日と、福島県で開業されている松本先生のハンズオン・セミナーを受講しました。



昨秋から受講したいと思っていたのですが、福岡でのセミナーがずっと開催されず、6ヶ月待っての受講となりました。



内容はダイレクト・ボンディング法といって、簡単に言えば虫歯治療の白い詰め物を、本物の歯と見分けがつかないようにかつ強力に接着する治療法の勉強です。



今まで同様な治療を行ってきて、患者さんから特に不満を言われたこともなかったため、「少し知識を増やしておこう」ぐらいの気持ちだったのですが、予想以上にたくさんの知識と技術を得られました。



松本先生は気さくで非常に親切な先生でしたし、久しぶりの実習付きセミナーでとても楽しく受講できました。[:楽しい:]



最近は歯周病セミナーで受講生に実習を教える側ばかりだったので、自分が受講する立場になるのも新鮮でした。



これでまた吉田しげる歯科の診療がバージョン・アップしそうです。



P.S.この時期は葉桜がきれいですね。




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2128

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る