HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  診療室  »  九州デンタルショー

九州デンタルショー

みなさんこんにちは

昨日は雨がすごかったし[:雨:]、今日は湿気が多くて[:曇り:]とても暑く感じましたね。



昨日私は九州デンタルショーにスタッフを連れて行ってきました。



デンタルショーとは歯科材料や器具の見本市のようなもので、毎年この時期に開催されています。ここ最近は会場としてマリンメッセを使用しています。



それなりの規模なので写真に収めようと思っていたのに、[:カメラ:]を忘れて撮る事が出来ませんでした。来年お見せしますので、乞うご期待?



デンタルショーには、九州一円からたくさんの歯科関係者が集まります。

昨日は九州大学歯学部の先輩であるふたつき子供歯科の二木昌人先生や、現在トンガで歯科医療をがんばっている藤瀬多佳子先生ともお会いできました。藤瀬先生はビザの関係で丁度日本に帰国していたそうで、日本人とは思えないくらい真っ黒に日焼けしておりました。



今日は船越歯周病学研修会にインストラクターとして参加しました。





少し疲れていたので控え室とセミナー室を行ったり来たりでしたが、関東や大阪、鹿児島等日本各地から歯周治療を勉強しに来ている先生たちを見て、改めて私もがんばらねばとエネルギーをもらって帰りました。





今日道ばたで発見した花です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2129

コメント(2)

私もスタッフと一緒に来ていたのですが、デンタルショーは懐かしい先輩後輩や業者の人たちに会える場でもありますよね。大学病院勤務を離れて以降、最近勉強をサボり気味ですので、先生方の様子にはちょっと刺激されます。
ところで当院のHP(私の手作り版のほうです)のリンクに吉田しげる歯科を加えさせていただきます。

こんにちは二木先生。コメントありがとうございます。
いろんな人からいろんな形で刺激を受けられるということは、素敵なことですよね。私も、受けた刺激をもとに患者さんをもっともっと幸せにしてあげたいと思います。
先生のHPにリンクさせて頂いて光栄です。
当院のリンクにもふたつき子ども歯科を加えさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る