HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  呼子でイカを食べてきました

呼子でイカを食べてきました

みなさんこんにちは

今週も有意義な一週間を過せましたか?



私は少しバテぎみでしたが、いつものように一週間仕事をがんばって、

土曜日の午後から呼子に行ってきました。約7年ぶりです。



昨夏に引き続き安・近・短な家族旅行です。以前と違って都市高速から二丈浜玉有料道路まで一直線でつながっているので、博多駅前から呼子までたったの1時間30分でした。驚きです。便利になりましたね〜。



そして呼子といえばイカですよね。



当然お約束の「イカの生きづくり」を食べました。

透き通って、コリコリしてて美味でした。

本当は写真に撮ってブログに載せるつもりだったのですが、がっついて全部食べてしまった後に撮ってない事に気がつきました。



1泊して今日(日曜日)は朝から海中展望船「ジーラ」に乗りました。私が子どもの頃は普通のボートの船底がガラスになっているグラスボートでしたが、今は立派なものがありますね。



乗船したのはピンクジーラです。



鷹島の魚の餌付けポイントまで片道15分程度。

船員さんがパラパラッと餌を撒くと、

まるで水族館のように魚が集まってきます。



まさかこんなに集まってくるとは・・・驚きでした。



午後は虹ノ松原で遊んで帰りました。



とても波と風が強く、パラサーフィンしている若者がジャンプすると

5秒ぐらい滞空し、その後ゆっくりと着水していました。

とてもビックリです。



普段土日を利用して学会やセミナーに行く事が多く、家族サービスができてないことが気になっていたので、少しほっとしました。

(この程度でほっとしてはいけないのですが・・・[:楽しい:])



ともあれ、驚いてばかりの楽しい週末でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2151

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る