HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  ついに花が咲きました

ついに花が咲きました

みなさんこんにちは

湿度が高いので快適とまではいきませんが、涼しくなってきましたね。

今週も有意義な一週間を過せましたか?



私は土曜・日曜と講演の準備をしています。平日は診療や診療後の通常業務で忙しいので、休日にしか準備ができないのが辛いところですね。

(今はちょっと休憩でブログを書いていますが・・・)

今日は部屋までそよ風が入ってきているのでエアコン無しで過しています。



話は変わりますが、息子と妻が育てていたマツバボタン。



どうなることかと思っていましたが、比較的育てやすいものらしく立派に花が咲きました。(じつは少し前から咲いていたのですが、報告が遅れてしまいました。)



一つの花が何日も咲いているわけではなさそうで、日替わりのような感じで順番につぼみから花に変わっています。入れ替わり立ち替わり毎日良く咲くなあと感心しています。



最初は1ミリくらいの種、それが2ミリ程度の双葉となり、今はこんなに大きくなって、改めて考えてみるとすごいですね。

マツバボタンに負けないぐらい成長したいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2150

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る