HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  福岡県西地区歯科医学会

福岡県西地区歯科医学会

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?



私は今日、福岡県西地区歯科医学会に演者として出席致しました。



私の講演は午前の部でしたが、他の先生方の講演も全て聞き、さらに懇親会まで出席したので、1日がかりでした。





講演前の一コマです



200人規模の会場での講演は今回で2回目だったのですが、お世話をして頂いた先生方に、とっても優しく親切にして頂いたので、思ったほど緊張せずに済みました。



ところが、何と講演の途中にコンピューターがフリーズするというとても恥ずかしいトラブルが発生し、座長の松本先生には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

今後、このような初歩的な失敗が無いよう気を付けたいと思います。



人前で講演するたびに思うのですが、『あ〜すれば良かった、こ〜話すべきだった』ということが講演が終わってから頭の中に渦巻きます。ほんと『何でかな〜』という感じです。当然顔には出さず、会場ではポーカーフェースで居りますが・・・。



何はともあれ今の私の実力を考えれば、こういったメジャーな学会の演者に選ばれる事自体が大変名誉な事でした。





楯も頂きました。かなり嬉しいです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2173

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る