HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  ハンズマン

ハンズマン

みなさんこんにちは

本日第2報です。



一昨日、高校の同級生と「リンゴ屋」という春吉のイタ飯屋さんで一年ぶりの再会をしました。ここのマスターは10年ほど前まで天神の「フォンタナ」で料理長をしていたそうです。



この同級生とは毎年末に会っているのですが、お互いにいろいろと苦難を乗り越えなければいけない年代になってきました。



詳しい事は書けませんが、私よりも遥かに大きな問題を乗り越え、プラス思考を持ち続けている友人に、今までとは違った尊敬の念を抱いてしまいました。



昨日(日曜日)は大野城市にある「ハンズマン」というホームセンターに行ってきました。





3年前にドリルビット(電動ドリルの先っぽ)と木ねじを買いに行って以来です。





ここは物量作戦を展開しているので、





一つ一つの商品サイズ等が豊富なのが特徴です





私は物心ついた時からクギやボルト等を見るのが大好きで、今でもズラリと並んだネジや工具を見たりするとワクワクします。





ナットの棚です



基本的にホームセンターは好きなのですが、ハンズマンは規模も大きく、陳列が上手なので余計にワクワクしますね。





マッキー(マジック)のディスプレイです



家族で出かけていたので、お昼は近くにある「くら寿司」でご飯を食べました。

回転寿司の中では、最近はここが一番のお気に入りです。



ネタが一番きれいに思えますし、回転寿司の割にはワサビの風味が良いのです。いつ行っても人が並んでいるので、予約して行くようにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2212

コメント(2)

こんにちは。
ごぶさたしております。

偶然ですね〜。
私もこの日、ハンズマンに行きました。
友人の買い物に付いて行きまして、初めて行ったのですが、
品揃えにびっくり!
苗木や花もたくさんあって、思わずガーデニングしたくなった程です。
何時間居ても、退屈しないホームセンターでした。

いや〜ビックリですね。まさか同じ日にじんぱちさんがいらっしゃったとは。
ホント、ハンズマンは長居してしまいますね。

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る