HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  (今度こそは・・・) 歓迎会

(今度こそは・・・) 歓迎会

みなさんこんにちは、

今週はいかがでしたか?

結構風がありましたね。





桜もかなり散ってますが、それも桜の良さの一つですね。





吉田しげる歯科では、金曜日にDHの仲野さんの歓迎会をしました。

先月は肝心の彼女がお休みして歓迎会がただの飲み会になってしまったので、今回は彼女も万全の体調で望んだようです。



場所は博多駅前の『越後屋』というもつ鍋屋さん。

もつ鍋好きの仲野さんオススメのお店です。

診療所から歩いて5分ぐらいのところにあるので、以前からずっと気になっていたお店だったのですが、やっと行く事ができました。



もつ鍋の前に、まずセットに含まれている牛タンのステーキやカルビのタタキ等を頂きました。が、これが予想外に美味でした。焼き肉屋さん単独でも問題なく行けるお味です。いつものように食い気に走ってしまい写真[:カメラ:]を撮り損ねてしまったのですが、もつ鍋に向かって期待が膨らみます。





肝心のもつ鍋は京風で、白みそと唐辛子で甘辛く味付けしてあり、さらにキャベツの甘味も出ています。この味が苦手という人はほとんどいないでしょう。もつも柔らかくて臭みがなく、美味しく食べられました。





さらに柚子胡椒入りの揚げ出し風の豆腐やごぼうのささがきが入っていたりと、野菜が多くてかなりヘルシーな感じで好感が持てます。見た目に好き嫌いのでるセンマイを入れていなかったり鍋の盛りつけを上品にしたりと、女性ターゲットにしているのがよく分かりますが、男性の私でも好感が持てます。[:グッド:]





予約しないと入れない人気店ですが、また機会を設けて行きたいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2232

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る