HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  4月29日は結婚記念日

4月29日は結婚記念日

みなさんこんにちは、

今週はいかがお過ごしでしたか?



いよいよゴールデン・ウィーク突入ですね。

(私は明日の13:00まで仕事ですが・・・)

今年のゴールデン・ウィークは晴れの日が多くなるみたいなので、

旅行に行くのも良さそうですね。



話は変わりますが、

昨日、結婚10周年になりました。





(毎年薔薇の花束を妻にあげているのですが、恩師の船越先生のマネをして、年に1本ずつ増やしています。ということで、今年は10本の薔薇です。)



妻と出会ってから開業・子育てと、長いようで短いような、とても密度の濃い10年間でしたが、50年以上共に暮らす事を考えれば、まだまだファースト・ステップのようなものですね。これから先が楽しみです。日々楽しく仕事が出来ているのもみんな妻のおかげです。10年前に妻と出会えて本当に良かったと思います。



ということで

南区寺塚の『ラカロッツァ』にランチを食べに行きました。



ラカロッツァは3度目なのですが、いつもお得感のあるランチを食べに行っています。

今回は結婚記念日なので、記念日ランチを注文しました。



まず食前酒(ハンドル・キーパーの私はノンアルコールカクテルにしました)

その後に前菜として豆のスープやフォアグラのソテー等4品出てきました。





ここの前菜はお酒を飲んでくださいと言わんばかりなの味ですが、

今回はグッと我慢です。





これは野菜と魚介類を包んで蒸してあります。





包みを開けると香りが一気に広がり、幸せな気分に。





もちろん牛ヒレも美味しいのですが、

それよりも付け合わせの野菜がとっても美味しいです。





デザートはビュッフェ・スタイルで取り放題です。

私は上品に、そして妻はもちろんボリューム満点に選びました。



帰り際にお土産のケーキも頂き、

お昼からお腹いっぱいで大満足でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2235

コメント(2)

フナコシ院長が薔薇をプレゼントしている事を知りませんでした。僕も来年から真似っこしよう!来年は15本だ♪

元スタッフで知らないとはモグリですね (^_^)

毎年1本ずつ増えて行くのは、もらう側だけでなくプレゼントする側も楽しいですよ!

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る