HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  内川さん臨時帰国!

内川さん臨時帰国!

みなさんこんにちは 今週はいかがでしたか?

本格的に梅雨入りして雨が多くなってきましたね。



私は木曜日に、昨年の9月まで吉田しげる歯科の受付だった、内川さんを囲む会を催しました。

彼女は現在オーストラリア在住なのですが、友人の結婚式に出席するため一時帰国しているのです。



みんなで久しぶりに博多駅裏の「蔵音」に行きました。ここはコストパフォーマンスが高いので、いつもお客さんでいっぱいです。



今日はウニとイクラがついたコースです。





板にのったウニとイクラを自分でごはんの上に乗せ、





スポイトの醤油をかけるとミニサイズのウニイクラ丼の出来上がりです。





最後のデザートまで、いつもながら小奇麗な盛りつけです。





内川さんはオーストラリアで暮すのが楽しくてしょうがないみたいでした。



今日は船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加しました。



豚の下顎を使っての歯周外科の実習です。



受講生の先生たちはみんな手術衣を着て気合い十分。



「今日は豚骨ラーメンはやめておこう・・・。」

不謹慎ですが、豚実習を手伝いながら思ってしまった私でした。



来週は同窓会の学術セミナーと日本臨床歯周病学会の年次大会に出席する予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2241

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る