HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  阿蘇ファームランド

阿蘇ファームランド

みなさんこんにちは

お盆はいかがでしたか?



私は家族で阿蘇ファームランドに行ってきました。

1泊しただけなのですが、結構楽しめましたよ。





テレビでおなじみのドーム・ホテルに泊ったのですが、ブッキングに問題があったようで、プライベートハウスというワンランク上のドーム・ホテルにアップグレードしてもらえました。ラッキーです。





通常のドームよりも一回り大きな和洋室で、ゆとりがあります。中に入ってみるとちょっとした別荘のような感じでした。





現地に着いてすぐは雨が降ったり止んだりだったので、まずは「ドクター・キッスフィッシュ」を体験。





つっつかれる(実際は噛み付かれている?)と、ちょっとだけくすぐったい感じです。美肌になったかどうかは分かりませんが、不思議な心地よい感触でした。



その後は上手い具合に雨が止んだので、いろいろと楽しめました。子供たちはアスレチック・ゾーンで、汗でドロドロに。私は2/3程子供と一緒にがんばりましたが、休憩所で1度座ってしまったら、イスから全く立てません。周りを見渡すと、私と同様にぐったりとした大人が大量にイスに座ってました。そう、アスレチック・ゾーンで最後まで元気なのは子どもたちだけなんですね。





その後、私は2階建ての小屋で飼われているヤギを眺めて癒されたりと、大人なりの楽しみ方をしました。





夜は夜でイルミネーションも楽しめます。





翌日(16日)は早朝ガスが張っていましたが、その後は晴れて、子供たちはまたもやアスレチック・ゾーン。ホントに疲れを知らないですね。



本当は帰った後に1日ユックリとしたかったので、14日から1泊したかったのですが、帰省ラッシュを避けて15日からの1泊に。でもそのおかげで行き帰り共にスイスイと走って、あっという間に到着。ストレス・フリーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2252

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る