HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  Mac Book Airを買いました

Mac Book Airを買いました

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか。

暖かかったり寒かったりと、最近は調整が難しいですね。



土曜日にバスを待つ時間があったので、近くのパン屋さんでお昼ご飯を買いました。



リンゴ型の、リンゴのコンポート入りのパンが可愛かったので、特別好きでもないのに思わず買ってしまいました。





食べてみるとあっさりした味で、結構美味しかったですよ。





話は変わりますが、先日ついにMac book Airを購入しました。





2年半ほど前、アップルのスティーブ・ジョブスが角―2の封筒からMac book Airを出してプレゼンしたのを見た時には、思わず「欲しい!」と思ったものでした。



が、当時は家で作業するためのパソコンの買い替えをしようとしていたので、もう少し性能が良ければこれを買うのにな〜と思いながら、泣く泣く同じ価格でより高性能であった黒のMac bookを購入しました。(今その黒Mac bookでブログを書いています)



でも今回は違います。医院でサブ機として使用していた4年半落ちMac bookの買い替えをしようと思っていた矢先に、Mac book Airがバージョンアップしたのです。価格は驚くほど安くなったし、性能的にも十分です。



今回11インチが出たので、携帯性等13インチよりも良いかなと思いましたが、船越先生に「講演のときに使うつもりなら画面が大きい方がええよ。僕は今13インチでも見えづらいから。」とアドバイスを受け、13インチにしました。



使ってみると、ハードディスクがフラッシュストレージになっているためか、思いの外サクサク動きますし、グラフィックス・チップも新しくNVIDIA GeForce 320Mに変わっているので、きっと動画もそこそこ見れるのではないかと期待しています。





Macを持っている方にはおなじみの、初回起動時の映像です。





こんなちょっとした気遣いもMacのおもしろいところですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2271

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る