HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  色彩心理学セミナーと出版記念パーティー

色彩心理学セミナーと出版記念パーティー

みなさんこんにちは

もうすぐChristmasですね。

と言っても、とても暖かいので私は今一つピンと来ていないです。

いまさらですけど、南半球に住む方たちってクリスマスにどんなイメージを持ってるのでしょうね?



話は変わりますが、

吉田しげる歯科では、月曜日にパーソナルカラーコンサルタントの

大羽雅江先生に色彩心理学の出張セミナーをしていただきました。







私の今年のイベントの1つであった心理学セミナーを

大羽先生も同じ時期に受講していたので、

そのご縁でお願いする事ができました。



私は以前、医院全体のカラーイメージを考えるのに

色彩心理学の本を少し読んだ事があったので、

ある程度は知っているつもりでしたが、

きちんと講義を聞いてみると、全然違いますね〜。

具体的な内容が盛りだくさんで、おもしろかったです。







パーソナル・カラーを診断するのが大羽先生の本業らしいので、

来年私も分析してもらおうかと思っています。





昨日は木村先生の「スーパーベーシック・ペリオドントロジー」出版記念のパーティに参加しました。







読んでみると、歯学書にありがちな妙な私見などが全く入っていない良書です。写真も豊富でとても分かりやすい。さすがですね。





初めはみんなおとなしいのですが、





しばらくするとこの通り。





いつもの様に「立食パーティー」の状態です。









オススメですよ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2273

コメント(2)

明けましておめでとう!

本の紹介ありがとう。
今年もお互い頑張ろうね。

木村先生コメントありがとうございます。
いつも前を向いて、精力的に行動している姿を側で見ながら、いろんな意味で勉強させてもらっています。

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る