HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  忘年会

忘年会

みなさんこんにちは

『吉田しげる歯科』の1年が昨日終了しました。



私は今年もいろいろあって刺激的な1年でした。



2月には船越歯周病学研修会の30周年を記念した東京プレ講演会で講演をさせて頂き、

3月にはスタディグループ『近藤勉強会(デンチャーズ)』にお呼びいただいて講演をさせて頂き、

5月には船越歯周病学研修会30周年記念講演会に出席し、

6月には福岡市歯科医師会「福岡市民の歯を守る集い」市民講座で講演をさせて頂き、

さらに京都で開催された日本臨床歯周病学会の委員会と学術大会に参加し、

さらにスタディグループ『二水会』にお呼びいただいて講演をさせて頂き、

7月にはスタディグループ『小児歯科集談会』にお呼びいただいて講演をさせて頂き、

7月から10月は四ヶ月かけて毎週のように心理学セミナーに出席し、

10月末にはハワイで開催された日本歯周病学会とアメリカ歯周病学会の合同学術大会でポスター発表をしました。



でも、こういった院外活動ができるのも、いつも私の留守を守ってくれる、

そして日々の診療中も私の負担が減るよう気を使ってくれるスタッフのおかげです。



そう言った意味で、忘年会は私からのささやかなお返しの日なのです。



今年は薬院の焼き肉店『バクロ』に行きました。





ここは店長のお父さんが牧場主で、コストパフォーマンスの高い食事を頂けます。





みんな美味しそうに食べているのでひとまず安心ですね。





恒例のジャンケン大会で景品を手に。



忘年会は私がホストなのに、今年もスタッフのみんなから素敵なプレゼントをもらっちゃいました。



バロン・ド・ロスチャイルドのシャンパンです。

海老蔵・真央夫妻の披露宴で出されていたそうですね。





新年は1月5日から診療をスタート致します。

よろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2274

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る