HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  パーソナル・カラー診断 !?

パーソナル・カラー診断 !?

昨年色彩心理学の講義をしてもらった大羽雅江先生に、私のパーソナル・カラーの診断をしていただきました。



パーソナルカラーには4つのカラー(春色・夏色・秋色・冬色)があり、例えば同じピンクでも、

春色・夏色・秋色・冬色それぞれピンクの色合いが全く違います。



だから自分のカラーでファッション・コーディネートすると、一番魅力的に映るそうです。





例えば赤なら赤で、春夏秋冬4種類の赤い布を当てて見ていきます。

これは青色を当てているところ。





目の色との相性がとても重要との事で、眼鏡を外してチェックしてもらいます。

さらに黄色・緑・茶等様々な色の布を各色4枚ずつ当てます。



診断の結果、私のパーソナルカラーは夏色でした。



写真は夏色の基本36色です。



今度服を購入するときには、これを参考にしてみます。



ちなみに妻のパーソナルカラーは秋色でした。



これは秋色の基本36色。



面白い体験でした。有名な方なのに、大羽先生がとっても気さくなので、楽しく診断してもらえました。



女性はさらにメイクのカラーアドバイスも受ける事ができるので、男性よりお得ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2277

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る