HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  九州5大学・日本臨床歯周病学会九州支部 合同研修会

九州5大学・日本臨床歯周病学会九州支部 合同研修会

みなさんこんにちは

いかがお過ごしでしたか?

 

私は週末に、長崎で行われた『九州5大学・日本臨床歯周病学会九州支部 合同研修会』に参加していました。

 

DSC_0020.jpg

土曜日の診療を終え、出発前に博多駅地下のベーグル屋さんで昼食をとりました。初来店でしたが、土日限定のアボガド・バーガーを食べてみました。かぶりついた後に気がついたのでバーガーの写真は無しですが、美味しかったですよ。

 

DSC_0018.jpg

長崎までは『カモメ』で約2時間の列車の旅です。

宮崎の二宮先生とホームでバッタリ合い、話しているうちに長崎に到着しました。

 

DSC_0021.jpg

博多駅前ではクリスマスの準備が進んでいますが、長崎も駅前にツリーが飾られていました。


土曜日の夜は懇親会の後に、宮田先生(長崎開業の同級生)と5年ぶりぐらいに会いました。久しぶりで楽しかった事もあり、いつの間にか二日酔いになるまで飲んでしまいました。

 

日曜日は朝早くから学会です。

 

DSC_0017.jpg

私は歯科衛生士セッションの司会進行を担当していたこともあり、ずっと歯科衛生士の講演を聞いていました。

 

講演内容は、年々レベルアップを感じます。

 

DSC_0019.jpg

女性はみな、お話上手ですね。

堂々としていて、姿勢も良いし、話し方もしっかりとしています。

 

見習わなければと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2327

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る