HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  九州歯科大学同窓会 卒後研修セミナー

九州歯科大学同窓会 卒後研修セミナー

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか?

 

私は土曜日の午後から小倉に行っておりました。

九州歯科大学同窓会の卒後研修セミナー参加のためです。

 

P101512.jpg

以前聴講した時は、同じ時期でも車窓は雪景色でしたが、

 

P1030219.jpg

今回はこの景色。穏やかな天気です。

 

土曜日の夜は、九州歯科大学同窓会の学術委員会の先生方との懇親会でした。

相変わらずのことですが、ついつい食い気が先走ってしまい、

一軒目のお店の写真はありません。

 

お魚とすき焼きの両方を頂けるお店で、とっても美味しかったのですが、

名前忘れちゃいました。

 

DSC_0063.jpg

二軒目は、韓国人の方が開いているお店に行きました。

『秀』と書いて、『すう』と呼びます。

 

DSC_0065.jpg

一番のオススメが、このマッコリ。写っているのは学術委員会の青木先生の手です。

私は初めてで分からないのですが、日によって味わいが違うらしいです。

今回のは、飲みやすい味でした。もっと酸っぱいときもあるそうです。

キムチやテールスープ等、どれも美味でした。

 

DSC_0064.jpg

演者の生田先生と、学術委員会の森先生です。

盛り上がって、大の大人が3人でピースしてます。

飲んでいる時は全く気がつかなかったのですが、

ホテルに戻ったら頭がグルグル回っていました。

 

DSC_0066.jpg

翌日の朝の風景です。会場はほぼ満員状態。気合いが入ります。

 

P1030224.jpg

私は午前の部担当で、『炎症のコントロール・歯周外科的アプローチ』

という演題で講演させていただきました。

 

午後の部は生田図南先生の、『炎症のコントロール・歯周内科的アプローチ』でした。

歯周治療だけでなく、歯科医療全体の将来を真剣に考えておられ、幅の広い講演をされました。とても興味深い内容で、勉強になりました。

 

また、常務理事の立和先生をはじめ、学術委員会の先生方に大変良くしていただきました。嬉しい限りです。楽しい週末でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2335

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る