HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  船越歯周病学研修会(インプラント・アドバンス・コース)

船越歯周病学研修会(インプラント・アドバンス・コース)

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

今日とても風が強かったのですが、春一番だったのでしょうか?


3.11から1年が経ちましたね。特集番組を見る度に、あの当時の感触を思い出し、ゾッとします。まるで、つい先日の事のようです。被災された方々の生活復興も、被災地復興もこれからが正念場と言ったところでしょうか。

 

このブログでは、誤解の恐れはありますが承知のうえで、私の日常を書きつづりたいと思います。


私はインフルエンザも完治し、土曜日曜と、船越歯周病学研修会に非常勤講師として出席していました。

 

今回はインプラント・アドバンス・コースです。

 

DSC_0092.jpg

いつものように、日本全国から来られた先生方との楽しい懇親会。

 

DSC_0057.jpg

5年前のセミナーで会って以来、親しくさせてもらっている

東京の沼澤先生と山口先生です。

 

DSC_0058.jpg

日曜には安増先生のラテラル・ウィンドウ・テクニックの講義もありました。

着実に実力アップしているようです。

 

DSC_0059.jpg

セミナー出席のあとは、スタッフ(もちろん妻も含め)のために天神でチョコレートを買い漁っていました。


昨年はラ・ヴィアンローズで統一したのですが、今回は選ぶ楽しみがあった方が良いかな〜と思い、いろんなお店のを選んでみました。

 

みんな喜んでくれるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2342

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る