HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  日本臨床歯周病学会の30周年記念大会

日本臨床歯周病学会の30周年記念大会

みなさんこんにちは

今週はいかがでしたか?

 

私は金土日と、東京に行っておりました。

 

今回は日本臨床歯周病学会の30周年記念大会です。

 

演者は日本・アメリカ・オーストラリア・韓国・中国と、幅広く集まりました。

出席者も約2000名で、過去最高の規模だったみたいです。

 

DSC_0126.jpg

これはマイケル・マグワイアの講演です。

診断とリスク評価は全く別の次元の物である』

という一言がとても印象的でした。

いつも感じるのですが、学会に参加すると大抵、何か1つ新しい発見がありますね。

マグワイアの講演は以前聴いたことがあるのですが、自分の見る目が変わっているのでしょうね。


DSC_0125.jpg

2週間前いっしょにマジック・バーに行った先生たちも、今回は主催者側でがんばっていました。ご苦労様です。

 

学会場となる京王プラザホテルに泊まったのですが、ホテル側のちょっとしたトラブルにより、部屋をプレミアルームにアップグレードしてもらいました!



DSC_0128.jpg

室内はとても広く、ベッドもキングサイズ。一人ではもったいない贅沢な空間です。

 

DSC_0127.jpg

部屋からは都庁が丸見え。

 

こんな事でもない限り、なかなか味わえない高級感です。ラッキーでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2357

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る