HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  別府杉の井ホテル

別府杉の井ホテル

みなさん こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は週末に別府の『杉の井ホテル』に行ってきました。

杉の井は棚湯・アクアガーデン・アクアビートと、レジャー施設が売りのホテルです。

毎週のように新聞広告が出ているので、以前からず〜っと気になっていたのですが

ようやく行く事ができました。


 

土曜日の診療終了に合わせて家族と合流し、

 

博多駅からJRの『ソニックにちりん』に乗ったら、2時間後には別府に到着です。

 

DSC_0174.jpg

別府駅からさらに10分程で杉の井ホテルに到着。

少し高台にあるので眺めが良かったですよ!

 

ホテルに到着したら、まず棚湯に入りました。

目的の半分は温泉ですからね!

臭いはそれ程なく、塩っぱい泉質でした。

 

夕食はバイキングでした。

おじいちゃんおばあちゃんから小さな子供まで、

一緒に楽しめるようなメニュー構成でしたが、

お刺身やステーキ等美味しかったですよ。

 

夕食後はアクア・ガーデンという温泉プールでレーザー・ショーを見物。

 

翌日(日曜日)は朝食を済ませたらすぐに、アクア・ビートというプールへ。

DSC_0178.jpg

流れるプール・スライダー・ジャグジー・波のあるプールと、充実していました。

 

DSC_0176.jpg

アクア・ビートの次は、昨日レーザー・ショーを見たアクア・ガーデンへ。

 

DSC_0177.jpg

個人的にはココが一番良かったですね。

温泉なのに設備は全くのプールなので、圧倒的な開放感があります。

 

温泉プールを楽しんだ後は、再度棚湯に入って帰りました。

 

DSC_0179.jpg

ホテルから別府駅に到着して間もなく雨が降り出し土砂降りに!

さっきまで泳いでいたのがウソのようです。

間一髪で雨を避ける事ができました。(福岡はどうだったんでしょうね?)

 

DSC_0181.jpg

帰りは白いソニックで。

 

別府にいたのは、ほんの24時間でしたが、とても満喫できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2365

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る