HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  北の綿雪

北の綿雪

みなさん こんにちは

今週は雨の日が多かったですね。

いかがお過ごしでしたか?


昨日あまりにも眠たくて、午後8時から睡魔に落ちてしまったので、

私にしては珍しく、たった今ブログを書いています。

 

土曜日、船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加しました。

今月は6ヶ月コースの3ヶ月目です。歯周基本治療という、地味ではありますが最も大切な部分の講義でした。

 

研修会の懇親会後、久しぶりに『バー永田』に行きました。

いつ行ってもココは、味良し雰囲気良しで、満足度が高いですね。

 

日曜日は、子供の部屋の飾り棚の取り付けと、ベランダの掃除をしました。

DSC_0192.JPG

手すりの先と手前では、コンクリートの色が違うのが分かりますでしょうか?

日陰かできてるんじゃないのです。掃除前は手すりよりも手前側も同じ色だったのを、ココまで奇麗にしたんですよ。結構大変でした。


新しいkeynoteの内容確認をするために、Macストアにも行ってきました。

DSC_0188.jpg

いつ行ってもココは活気があり、かつワクワクさせる雰囲気がありますね。

 

三越デパートにも用事があったので、ついでに『北の綿雪』というお店のかき氷を食べてきました。

DSC_0191.jpg

普通のかき氷と違って氷そのものに味がつけてあり、それが非常に細かく削られています。かき氷というよりは、パウダースノウの新雪をスキー場でガブッと食べたようなイメージですね。

 

水分が少ないのか、食後お腹にもたまりません。妻と半分こにしたのですが、淡い味でカロリーも少なそうです。大人のかき氷といったところでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2368

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る