HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  カモメのジョナサン

カモメのジョナサン

みなさんこんにちは、朝晩涼しくなっていよいよ秋の気配がしてきましたが、

今週はいかがでしたか?

 

私は週末、祖父の25回忌で実家に戻っていました。

祖父が他界したのは25年前ですから、私が大学2年生の時。

 

当時祖父は九州大学病院に入院していました。私は学生の頃、いつも時間ギリギリで起きていましたが、当日の朝だけは6時頃にいきなり目が覚め、ガバッと起きたのを覚えています。その後眠れなくて、一時布団の中でゴロゴロしていたら病院から電話がありました。

『虫の知らせ』という言葉がありますが、あのとき祖父が呼んでたのかな〜と、今では思っています。

 

DSC_0198.jpg

 

法事の後、当時読んだ『カモメのジョナサン』を見つけました。懐かしくて中を読んでみましたが、昔と自分の受け取り方が全く違うのに驚きますね。自己啓発と宗教を足したような内容で、少し考えさせられました。

 

実家に戻ると、昔を思い出すいろんな物と、自分が居ない間に増えた新しい物が混在しているので、不思議な感覚になりますね。

 

 

今日は実家の近くにあるスーパーでビールを買って帰りました。

 

DSC_0199.jpg

 

アビィ・ビール』といって、ベルギーの修道院で出来たレシピを再現してるのですが、

フランスで作られているビールです。

 

ドイツ辺りで飲むビールの様な味わいで、とっても美味しいにもかかわらず、値段は日本のビールと変わりません。今年の盆に発見しましたが、今日飲んでみてもやっぱり美味しいです。オススメですよ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2370

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る