HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  ミニ・インプラント

ミニ・インプラント

みなさんこんにちは、今日は寒かったですね〜。

開業前にスキーに行ってた頃を思い出してしまいました。

明日からは真冬仕様で外出した方が良さそうですね。

 

今週はいかがお過ごしでしたか?

私は土曜日に船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加し、

今日(日曜日)は永田睦先生のミニ・インプラントの講習会に受講生として参加しました。

会場は吉田しげる歯科から歩いて5分程のビジネスホテルの会議室でした。

丸1日のセミナーで、昼食の間もメーカーの説明があったので、ほとんど休みなしでした。

 

以前からミニ・インプラントには興味があったのですが、既にマイクロ・インプラント(ミニ・スクリュー)を持っている事もあり、セミナーを受講するまでは至っていませんでした。

 

永田先生とは臨床歯周病学会のシンポジウムで一緒に講演した事があり、親近感もあって受けてみたのですが、予想以上に良かったです。思っていた以上に使用頻度がありますね。早速機材を発注しました。

今まで難症例だった治療が少し簡便になりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2381

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る