HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  2013 明けましておめでとうございます

2013 明けましておめでとうございます

みなさん

新年明けましておめでとうございます

 

2013年がスタートしましたね。

 

今年は一体どんな1年になるのでしょうか?

世間では暗い話題も多いですが、

吉田しげる歯科の周囲では、自らが笑顔を発信して

笑顔の絶えない1年にしたいですね。

 

年始とは全く関係ありませんが、これは我が家のアルコール保管棚です。

DSC_0247.jpg

自分で購入していた物と頂き物の時期が重なった事もあり、年末の時点でバーボン・焼酎・ポートワイン・マッコリ・ワイン・ビール等、多種多様なアルコールが揃いました。

 

年末年始は私と妻の両方の実家に帰ったのですが、そのおかげで、さらにスコッチ・ブランデー・2本目の焼酎が追加されました。(ビールと赤ワインは冷蔵庫に保管中です)

P1040020.jpg

余程アルコールが好きなのかと誤解されそうですね〜。

 

ちなみに私はアルコールが大好きなのですが、すぐ酔ってしまうので

毎日少量をチビチビと飲んでいます。

 

実家では久しぶりにブランデーを飲んでいました。

自宅に戻ってからはバーボンのお湯割りです。

DSC_0248.jpg

『バーボンをお湯で割るなんて!』と怒られそうですが、

体が温まるし、甘い香りが引き立って結構美味しいですよ。


昔は、例えアルコールに弱くても、もったいないのでバーボンやブランデーはロックで!

ワインは私が飲む価格帯であれば短期間で味が抜けるので、できるだけ当日に飲みきって!

等と考え、いつも許容量を超えて酔っぱらっていたのですが、

年をとったせいか、

飲み残しのワインは炭酸で割って飲もう!

芋焼酎のお湯割りがOKならバーボンだって良いじゃんか!

と、あまりこだわらなくなってきました。

 

年始は1月5日(土)から診療スタートします。

今年も1年よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2385

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る