HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  九州大学歯学部福岡支部・学術セミナーとプチOB会

九州大学歯学部福岡支部・学術セミナーとプチOB会

みなさん、こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は水曜日、

九州大学歯学部福岡支部の学術セミナーに司会として参加していました。

 

今回の演者は歯科口腔外科学講座・助教の豊島先生です。

IMG_0532.jpg

6つ後輩なのですが、とてもお話上手で、聞き入ってしまいました。

大学病院に紹介される患者さんが、実際にどのような手法の

治療を受けているのか等、非常に興味深い内容でした。

 

昨日は船越歯科のプチOB会に出席しました。

IMG_0540.jpg

場所は博多駅裏の鮨隆


IMG_0537.jpg

今年はOBになったばかりの堀田先生が初参加しました。 


IMG_0538.jpg

船越OBはみんな仲良しだし、行動するフィールドが似ているので

個人的には学会やセミナー、役員会等でしょっちゅう会っています。

でもお互いに日々忙しいので、多数のOBが集まるのは

船越OB会とこのプチOB会だけです。


IMG_0541.jpg

写真で見ると単なる飲み会ですが、船越出身者はみんな真面目なので

お酒を飲んでも歯科治療についての話題がほとんど。

いつも最新の治療法や器材等の情報交換の場になっています。

 

2軒目 天神のアニオン

IMG_0542.jpg

写真で見ると店内のようですが、実は外(お店の前)で飲んでます。

 

しばらくして

植田先生はなぜ今回欠席しているのかという話題になったところ、

本城先生が植田先生に突然電話をし始めました。

IMG_0543.jpg

自分が電話しておきながら、つながったらすぐ山下先生にまわす無茶ぶりです。

 

IMG_0544.jpg

頭を下げながら申し訳なさそうに植田先生と電話する山下先生。


その後野々下先生へとバトンが渡され、携帯が本城先生まで戻って無事終了。

 

IMG_0545.jpg

のはずが、10分も経たないうちに、またもや本城先生が植田先生に電話攻撃。

P.M.11:00過ぎているのに、素敵な笑顔で『今から集合』のお誘いをかけてました。

10歳年上の植田先生に対しても無茶ぶりを・・・。

 

IMG_0548.jpg

私の右側では我関せずの4人。

 

IMG_0547.jpg

今度は牧先生にバトンが渡され、

 

IMG_0549.jpg

最後は木村先生と植田先生が話し込んでました。

この段階で、やっと本城先生も満足したみたいです。

とびっきりの笑顔で電話を見守ってました。

 

AM0:30で解散。

私は帰路につきましたが、次へと向かう者も。

なんだかんだで、今週も楽しい週末でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2412

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る